2010年 09月 29日
■ シートを替えてみる |
気がつけば4ヶ月も放置。いけませんね。
少しでも足つき性を良くしようとの思いから、足の長さのせいはそっちのけで、シートを替えてみた。K&H製のシートはなかなか作りが良く、期待は膨らんだ。
まずシートを外してみた。
ハーレーの純正シートは今ひとつピシッとせず品質的にも????
シート幅は多少狭くなり多少は足つき性に貢献するだろう。
純正のようにそのまま付かずこの写真のようにタンクの取り付けBOLTにシート付属のステーを共締めする。
このこの字のステーにシート裏側の金属製のベロをかまして固定する。
取り付けは完了。シングルの形はよろしい。足つき性も多少は向上した。
座り心地もOKでしょう。しかし、この飾りの銀色のチューブ状の回しはいけません。
せっかくフォルムが台無しです。いわゆるデザイン的にこの車体には合いませんでした。
やはり黒一色が良いようです。
現在北米仕様のマフラーのバッフルに16mm大の穴空け加工依頼中。
次回はこの音などの報告を致しましょう。腹に響く静かでしかし太い雷鳴をイメージしているのだが。こうして少しずつ自分用の車体になっていくのです。
しっかし、このシートのデザインはいけませんね。リアのCCバーも浮いてしまいました。
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少しでも足つき性を良くしようとの思いから、足の長さのせいはそっちのけで、シートを替えてみた。K&H製のシートはなかなか作りが良く、期待は膨らんだ。
まずシートを外してみた。
ハーレーの純正シートは今ひとつピシッとせず品質的にも????
シート幅は多少狭くなり多少は足つき性に貢献するだろう。
純正のようにそのまま付かずこの写真のようにタンクの取り付けBOLTにシート付属のステーを共締めする。
このこの字のステーにシート裏側の金属製のベロをかまして固定する。
取り付けは完了。シングルの形はよろしい。足つき性も多少は向上した。
座り心地もOKでしょう。しかし、この飾りの銀色のチューブ状の回しはいけません。
せっかくフォルムが台無しです。いわゆるデザイン的にこの車体には合いませんでした。
やはり黒一色が良いようです。
現在北米仕様のマフラーのバッフルに16mm大の穴空け加工依頼中。
次回はこの音などの報告を致しましょう。腹に響く静かでしかし太い雷鳴をイメージしているのだが。こうして少しずつ自分用の車体になっていくのです。
しっかし、このシートのデザインはいけませんね。リアのCCバーも浮いてしまいました。
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by taroyasu
| 2010-09-29 20:21
| カスタム